airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

冬準備

バイク用の冬ジャケット買い換えました。

今まで使っていたのはラフ&ロードの少し丈の長い奴で、
これはインナーが外せて秋口も着られたので重宝してました。

これを買ったのは多分11年か12年前。
当時セパハンが減ってほとんどアップハンになっていて
バイクのジャケットも、お尻に掛かるくらいの丈の物が増えていました。
自分もハーレーのスポーツスターに乗り換えたこともあって
その丈の物が欲しくて買った記憶があります。

通勤で使うようになったのは購入後数年経った後なので
まともに使っているのは実質10年以下ですが、さすがに色々痛んできました。
手首の生地はほつれてきたし、ファスナーの噛み合わせも悪いし。

ということで購入です。
やっぱり浜松人はクシタニですね。
多少の雨ならカッパ着なくていいような防水物にしようと思い
ネットの写真を見て、K-2595 と K-2585 を候補にして
クシタニの本店に向かいます。



店頭にはK-2595しかなくて、これが思ったより派手というか
ゴテゴテ感があってあまり好きではなかなっかので、
K-2585が無いか聞いてみました。

K-2585は去年・一昨年のモデルで在庫のみだそうです。
それで出てきた唯一の在庫が、ネイビーのサイズM。
幸運にも欲しいものが出てきました。
しかも、カタログ落ちなので夏のセールの価格(33%OFF)になるそうです。

どちらもゴアテックスではないのですが、話を聞くと通勤の1時間くらいなら
(経年劣化は否めないが)防水のレベルは問題ないとのこと。
こうなると、旧モデルでもK-2585にしない理由は無いですね。
そのまま購入です。今度は何年使うのでしょう。

で、予報では今朝は雨だったので、雨の程度によっては
合羽なしの防水具合を試そうとしていたのですが
朝起きると快晴!!
防水具合はまたの機会に確認です。

というか、ちょっと暑かったので今日は着てません。。。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索