airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ボシュロム メダリスト プレミア

コンタクト変えました。
チバビジョンのO2オプティクス使って2年強、
ボシュロム メダリスト プレミア ってのに変えます。

O2オプティクスはちょっと厚いせいか
最初から(こちら)多少異物感があったのですが、
半年ほど前からかなり気になるようになってしまって、
それと、一旦調子が悪くなると
それが長引くこともあったので変えることにしました。

最初は薄さ重視で、前に使っていた
アキュビューに戻したいと言ったのですが、
アキュビューと同じように1週間連続装用で交換する
メダリスト プレミアを勧められました。

それで、お試しで1週間使ってみたのですが、結構いい。
まず驚いたのは、夜の視界がクリア!!
これまで車のライトが無駄に眩しかったのも解消。
そういえば、朝日が眩しい(こちら)と言い出したのも
O2オプティクスにした直後くらいでした。

そう考えると、O2オプティクスは
明るさ暗さに弱かったのですね。
単に相性の問題だと思いますが。

ボシュロム メダリスト プレミア は
アキュビューほど薄くはないですが異物感は少ないですし、
調子悪くなりそうな雰囲気の後も気がつくと解消しているので、
相性は良さそうです。

値段的には、結構割高になっちゃうんだけどね。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索