airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

ボシュロム メダリスト プレミア

コンタクト変えました。
チバビジョンのO2オプティクス使って2年強、
ボシュロム メダリスト プレミア ってのに変えます。

O2オプティクスはちょっと厚いせいか
最初から(こちら)多少異物感があったのですが、
半年ほど前からかなり気になるようになってしまって、
それと、一旦調子が悪くなると
それが長引くこともあったので変えることにしました。

最初は薄さ重視で、前に使っていた
アキュビューに戻したいと言ったのですが、
アキュビューと同じように1週間連続装用で交換する
メダリスト プレミアを勧められました。

それで、お試しで1週間使ってみたのですが、結構いい。
まず驚いたのは、夜の視界がクリア!!
これまで車のライトが無駄に眩しかったのも解消。
そういえば、朝日が眩しい(こちら)と言い出したのも
O2オプティクスにした直後くらいでした。

そう考えると、O2オプティクスは
明るさ暗さに弱かったのですね。
単に相性の問題だと思いますが。

ボシュロム メダリスト プレミア は
アキュビューほど薄くはないですが異物感は少ないですし、
調子悪くなりそうな雰囲気の後も気がつくと解消しているので、
相性は良さそうです。

値段的には、結構割高になっちゃうんだけどね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索