airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

レインパンツ

今、バイク用の合羽は2着使ってます。(こちら
青いほうは会社の置き合羽に、
黒いほうは家から出る時用にしてます。



どちらもまともに使っているのは、ここ2年間くらいですが
購入は10年くらい前になるかもしれません。
さすがにちょっと痛んできました。

幸い夏の間はあまり強い雨に降られませんでした
(小雨を狙って通勤していたのもありますけど)
しかし先週の結構強い雨の日、
黒いほうの股間部分から漏れが出てしまいました。

最もひどいのは左の内腿部分、右の内腿からも漏れてきます。
これまでも少し滲みてはいたのですが、
一気に痛みが進んでしまったようです。
まあ最も痛みやすい部分ですから仕方ないですね。

テントなどを修理するシームレステープなるもので
修復をしてみようかと思ったのですが、
南海部品でレインパンツだけ安く売っていたので
それを使ってみることにします。

南海の製品はあんまり信用していないのですが
もう少し使ったら合羽自体買い替えだと思うし
2100円の安さだし、駄目もとのツナギのつもりで。

とりあえず機能一回使った限りでは、
新しいせいかちょっと滑るけど普通に使えた。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索