airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バイクにナビ

先月購入したGORILLA NV‐SB570DTですが、
この大きさで、電源さえ確保すれば単体でナビとして
動作するわけですから、当然バイクでも使ってみたくなります。

車の方は付属の吸盤スタンドがばっちり使えましたが(こちら
バイクだとそうも行きませんね。
市販のバイク用マウントもありますが
結構 仰々しくてあんまり使いたくなるものはありません。
理想は、目立たず、見易く、邪魔にならず、脱着しやすく
さすがに無理です。
カウルがあれば少しは目立たないようにできそうですが、
SRXではそれすら無理です。

今日のところは、なんとなく取り付けのイメージでも沸けばいいかな
と思い合わせてみると。付属の吸盤スタンドで使える部分がありました。


なんか良さ気でしょう。
でもこれは使えないんです。



スピードメータが見えなくなっちゃうから。。。。。
吸盤スタンドとスピードメータの径がピッタリなんですよ。

スポンサーサイト

コメント

初めまして。SRXの記事、楽しみにさせてもらっています。
ワタシもSONYの吸盤NAVIで同じことやりました。(^^;
その後はタンクに付けましたが、高速巡航も大丈夫でした。少し見づらいですが、、。
2010/09/13 【Yan】 URL #SFo5/nok [編集]

>Yan さん
はじめまして。
SRXは平面少ないですから、皆きっと同じ事するんでしょうね。
タンクですか。。
美しいSRXのタンクラインは崩したくないな~~
2010/09/14 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索