airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

代表監督決まらないね

WCも終わって1ヶ月近く経ちました。
次の日本代表の監督は誰になるのでしょうね。

報道で有力視されていた、
チリ代表やスペインの人は次が決まったようで、
そのためかここにきてJの監督
オリヴェイラ、ストイコビッチ、ペドロビッチなどが
また浮上してきたみたいですね。
WCで日本代表の評価がちょっと高くなったようなので、
有名な人を召喚するチャンスだったのですが。
まぁ、有名な監督の名前出されても自分はよく分かりませんが。

実際、日本はどんな方向を目指すのでしょう。
イメージとしてはチリやメキシコなどの戦い方が
現実的で向かいやすいですかね。
しばらく前そんな報道もあったようですし。
オシムやWC2週前までの岡田も、
その方向に近い理想を持っていた気がします。

でも自分としては、南米の人はいやですね。
今は国ごとの特色も無くなってきているので、
地域で分けるのは更にナンセンスですが
南米じゃない方がいいな
南米の人になるくらいなら、日本人の方がいいや。

自分としては、完全にイメージ先行で
オランダを目指して欲しいのですが。
ファンバステンの噂もあるようですが
オランダ人で日本経験者で現在監督ができそうな人。
と考えて、真先に思い浮かぶのは
ジェラルド・ファネンブルグ。

引退後、クラブチームの監督や、育成担当やったり、
去年は(Wiki見ると)オランダ2部?の監督だったのかな??
監督としての成果は微妙な様だが (そこ重要だろ!!!)
自分としては見てみたいな。
それで補佐役として、GKコーチ兼、通訳兼、
ジュビロ時代一緒にプレーした
ディド・ハーフナーも一緒に付けて、、
どう!!!

と書いていて、それは日本代表じゃなくてジュビロへの希望だな~~
と思った。
でもジュビロはお金ないから無理だな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索