airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

GORILLA取り付け

先週いきなりエンジンが掛からなくなったトラックが帰ってきました。
ショップでは、
燃料系とキャブの外周りのチェックをしたら掛かるようになった。
ということで、キャブのオーバーホールをしたそうです。
もしかしたら、先週も現場でガス抜きして、
キャブに闘魂注入??したらエンジン掛かったかもしれません。

まっ、大した事無くてよかったです。

で、帰ってきたので先週購入した
GORILLA NV‐SB570DTを取り付けです。
本体が窓から離れて、ちゃんとGPS拾えるか
ちょっと心配していたのですが、
全く問題ありません。
車内中央でも以前のナビより多く拾えるくらいです。

これならば取り付け位置の自由度は高くなります。
それで、こんな見やすい位置に取り付けてみます。
・運転席から見たところ。

・右後部座席から見たところ。

ワーゲンバスはこの位置に平らな鉄板があるので
吸盤スタンドの能力を充分すぎるほど発揮できます。
と言うか、ワーゲンバスのダッシュボードは狭い上に
曲面なので吸盤スタンドが安定しません。
ちなみに、この位置でも衛星を6~9個拾っています。
(今日は天気が良かったのもあるかもしれませんが)

それに、この位置に付けるメリットととして、
VICSのアンテナを後ろの窓まで引っ張る事ができます。
(標準のアンテナケーブルは短いのだ)


とりあえず、ここに付けて使ってみましょう。
使用感はそのうち気が向いたら。

続きはこちら

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索