airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

買っちゃえ

この数ヶ月ちょっと仕事が忙しかったせいか
今月前半は体調があまりよろしくなかった。
それで、体力落とさないようにしてたら、体重が増えた。
更に、気分転換に車で遠出したら車が壊れた

こんな時は運気を変えるような事をしましょう。
ちょっとだけ普段と違う事、それは無駄使い。
(何故その展開になるかは自分でも分からないけど)
普段欲しくても、なかなか購入に至らなかった物を
買ってしまいましょう。

まずはナビ。
今回の故障の要因??でもあったし、以前から動きは怪しかったし。
大体1999年製のポータブルCDナビが、地図を2回変えたとはいえ
ここまで使ってこれたのですから、もう充分でしょう。

これまで検討した時は、最後は大抵GORILLAに落ち着きます。
現行のGORILLAは評判もいいようなので、
今回は悩まずにVICS付きのGORILLA NV‐SB570DTに決定。

実はもう手元に来てます。
ちょっと予想外だったのは、吸盤スタンドが予想よりでかかった事。

今時の車ならこの形でも鉄板(天井)の下に入ることは無いでしょうが
フロントガラスが垂直に近い自分の車だと、そうもいきません。
まあ、何か固定方法を考えて吸盤は使わないようにしましょうかね。


次はパソコン。
前に話題にした時は、携帯とPDAの絡みを言い訳に後回しにしたが、
PDA(の電池)が何故か完全復調したので、
今のパソコンはPDAのバックアップ用に残して、
追加購入することにします。

こっちは来週頭にでも注文すれば盆休みに間に合うかな??
自分の場合、ノートにするメリットは余り無いし
どうせなら中途半端なスリムでなくて、
タワー型デスクトップにしようと思います。

シンプルなタワーで選ぶとDELLかAserになってしまいます。
それの6万円前後のになりそうです。


コメント

タワー型デスクトップ PC なら

拡張性も高いし、長く使える(マザーボードごと交換すれば、PCの規格が大きく変わらない限りずっと使えるはず)ので、いいですね。
DELLは無難だと思いますが、マザーの交換はしにくいみたいなので、Aserのほうがいいかもしれませんね。
2010/07/25 【vsts】 URL #- [編集]

パーツ交換の

手間かけるなら、自分の場合ギリギリまで使って買い替えしちゃいそうですけどね。
こんな話に乗ってくるのはvstsさんだけです。
しかし遅かった。
もう注文してしまった。
しかも1週間前の自分は考えてもいなかったノートPCを。
何買ったかは。。届いてからね。
2010/07/26 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索