airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

決勝トーナメント1回戦

負けちゃいましたね日本代表。
でも、今回は充分楽しませてもらいました。

解説の誰かも言ってましたが、
カメルーン・オランダ・デンマークと比べて
パラグアイは戦い方が日本と似ています。
そうなるとストロングポイントも似ていて、
それらが日本より少しづつ上回っているわけですから
本来ならジリ貧で手も足も出なくなりそうなところを
0-0でPK戦まで行ったのは、凄いことです。
 (ストロングポイントと言っても、前3チームの時も
  大きく特出してたわけではないんだけどね)
何かちょっとした事が日本の方に傾けば
結果が変わってくる状況まで行けたのですから。

PK戦の結果は仕方ないです。
逆に、あの状況で5人全員が決めたパラグアイが
素晴らしかったということでしょう。


それでも結果論であることは承知した上で一言いうと

最後の交代枠は玉田で良かったのかな?

確かに“走りっこ”させるなら玉田はありだろうけど、
岡崎・玉田の組合せでの期待度は低いし、
あの時点で本田が前線で体を張りきれなくなっていたので、
相手DF背負って、短い距離で勝負できる森本の方が良かったかも。

もう一言、さらに妄想的な希望もあって、
延長後半残り1分まで交代枠残しておいて
PK戦に向けてGK川口を投入!!
がカッコよかったんだけど。
さすがにそれだとPK戦まで持ち込めなかったかな。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索