airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワールドカップ開幕

さてさて明日からサッカーワールドカップが始まります。
日本の一次リーグ突破の可能性はあるのでしょうか?

4年の自分の予想は、もし突破できるとしたら、
0勝1敗2分け、もしくは0勝0敗3分けで
3チームの勝ち点が並ぶ状態だと思ってました。(こちら

今回はどう考えても、リーグ突破どころではなく
勝ち点は取れるかな?どこか引き分けてくれるかな?
というレベルの予想になってしまいそうです。
さすがに3試合のどれかで得点は1つくらい取れるとは
思うのですが、もしかしたらそれの心配もしないと
いけないかもしれないけど。

自分なりのシュミレーションというか、予想(妄想?の)中では
俊輔と遠藤がスタメンだと、どうしてもいい結果にならないです。
2人とも怪我で万全の動きができない事もそうだけど、
数年前のパフォーマンスが出せない上に、90分持たなくて
ある時間帯から消えちゃいそうなんだよね。
それに、最近の試合見ていて『パスが弱い』感じる事は多くて、
それはパスの受け手がボールを迎えにいく姿が多いせいなんだけど
どうも、この2人を経由するとそれが顕著になる気がするんだよね。
中田英の味方に対しても挑戦的なキラーパスと言う言葉が懐かしいよ。

しばらく前、前を向くためのパスの受け方とか、出させ方とか
テレビの中田英と本田の対談でそんな話が出ていて
確かにそんな動きをする人が居なくて『パスが弱い』と感じると思った。

で、今そんなパスを出せるとしたら、稲本か憲剛くらいかな。
受けられるとしたら本田かな。
ということで、この3人で中盤の3角形作ってくれないかな。



ちなみに、矢野はどのシュチエーションの予想でも
出番がないんだけど、どんな場面で使うつもりなんだろ?

スポンサーサイト

コメント

ん~、なんかイマイチ自分の中で盛り上がりがないんだよなぁ。

今年のW杯は…
2010/06/11 【BON!】 URL #- [編集]

>BON!
そこからそんな意見が出てくるとは意外だ。
でも、日本への期待度はこれまでで最低なのは確かで
おかげでメディアの使いも低いやね。
2010/06/12 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

中継を見るうち、段々と盛り上がってきた!!
やっぱ、アルゼンチン最高!!
2010/06/19 【BON!】 URL #- [編集]

>BON!
日本が1勝したことで、扱いも注目度も一気に上がったしね。

アルゼンチン。チーム状態も含めて
今回はメッシのための大会と言われるのも分かる気がする。

2010/06/20 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索