airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

GOMES THE HITMAN

ブログ始めて1週間、もう空冷ネタにいき詰まった。

そこで、最近買ったCDの感想など
wall_02_800s.jpg
GOMES THE HITMAN「ripple」
一年半ぶりのゴメスのアルバム、当時(1999年)すでに時代の過ぎ去っていたネオアコを前面に押し出してメジャーデビュー。
フリッパーズ フリークの間では少々話題になったようだが、いまだにゴメスを知っている人に遭った事がない。
久しぶりの作品はネオアコの影は薄くなって 全体に穏やかな感じ。
最初に聴いたときの感想は“退屈”だったけど、何度か聴いているうちに馴染んできた、眠たい時に何気に聴いていると特にいいかも。
お気に入りは3曲目と7曲目、ノリはいいのに気合の入っていない曲調がらしくて好き。
スポンサーサイト

コメント

わからねぇ~
全然知らねぇ~

普通こういうこと言うと気を悪くする人もいるかと思うが、この手が好きな人達はそう言われることが一種の快感だったりしない?
俺のプログレ好きがそうだし。
だからこそ好きだという人が現れると余計に嬉しくなったりして。。。

ちなみに最初にこのジャケット写真を見た瞬間、
「トロと旅する」か?
と思った。。。
2005/04/03 【MIZZ】 URL #- [編集]

あんまり快感じゃじゃいかな、興味持ってくれたら嬉しいけどそれも無いしね。
まー否定されなきゃいいや って感じかな。

「トロ」はオフシャルのHPでもそんな話がでてたな。
2005/04/03 【ささき】 URL #- [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索