airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

シールド交換

以前、ダブルレンズシールド が曇るようになったと書きました。(こちら)
その症状が最近極端に進行してきました。

年数も経っているし、細かい傷も付いているし、
それによく見ると、2重のシールドの内側に汚れが付いています。
今後快適に走るために交換することにします。

3年以上経っているのでヘルメット自体を交換してもいい頃なのですが
シールドだけ交換することにします。


右が今までのダブルレンズシールド。
左が新しいマックスビジョン。
透明なので写真では分かりにくいですね。

交換はピンロックシールドをはめ込んで、
普通にシールドを取り付けるだけなので2分も掛からず終わります。

まだ走ってないですけど、かぶった感じでは
ダブルレンズシールドの黒い淵と捨てバイザーを取り付けるポッチ
が無くなったので、視界が何となくすっきりした気がします。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索