airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXでお散歩

ちょいと前にフロントフォークオイルを交換してから(こちら
SRXのバランスがとても良いです。
フォークオイルと同時にブレーキパッドも交換して、
それから元気に走っていなかったので、
今朝はちょっと早起きしてお散歩に行きます。

目的地はいつもの奥矢作湖。
いや~寒かった。
もう4月も終わりなのに、道路脇にある表示では0℃なんてもありました。
今年は寒いので桜が残っているかと思ったのですが、
山の陰になっている箇所は少しは残っているけど、
さすがにほとんど散っていました。


SRXはエンジンも車体も好調。
でも、なんかリズムがつかめない。
何が悪いのか考えながら走っていると、
タイヤにはバランスよく加重が掛かっている感はあるのに、
なんとなくそれが全体的に弱い気がした。
もしかしてブレーキが前より効いてスピードが落ち過ぎてる?
って程ではないけど、リアのブレーキをちょっと我慢して
遅め強めでギュッとかけて、意識して腰を振ると
リズムが良く走れるようになった。

自分はリアブレーキでタイミングを取るので
前よりブレーキの時間が短くなって違和感があったのかな?
かなり低いレベルでの話だけどね(^^)
とりあえず自分の場合、赤パッド⇒ゴールデンパッド は
正解だったみたい。

220km、5時間。
朝は寒すぎて途中で引き返そうと思ったけど
そのまま行って、気分よく帰ってこれたのでよかった。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索