airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

自転車道

ちょっとした用事で天竜川の河川敷に行きました。
以前、天竜川河川敷は舗装されていない(こちら)
と書きましたが、しばらく前にその付近に行った時
舗装工事らしき事をしていたので、自転車で行ってみます。

国道1号から見て北東(豊田町付近)の河川敷。
国道1号の橋から1km程北からアスファルト道が伸びています。


道は1段高くなっていて、
車止めもあるので車が入れないようになっています。
が、実際は車の走った跡がいっぱいありますけど。


途中水路があって途切れている箇所もありますが

北の端はロータリー風になっていて、

全長4,5kmもあります。
誰が使うんだろ??と思いますが快適に走れます。

でも、4.5km一気に走るとかなり疲れますね。
鈴鹿サーキットは5.9kmだけど大丈夫だろうか?

ちなみに、1号の南側はどうなんだろ?
と気になりますが、
そっちまで行く元気が無かったので分かりません。

スポンサーサイト

コメント

ども。いつも読み逃げです。
その道、いい感じで自転車、バイク、ラジコン等を走らせる事が出来ますが、本来の目的は河川管理者が維持・管理・緊急時などだったりします。ってその手の業界にいないと分らないですよね。。。www
2010/04/18 【うりり】 URL #JalddpaA [編集]

>うりり さん
なるほど、どうりで作りかけとはいえ、案内が無いと思った。
でも、維持・管理だったら何故今頃???
2010/04/19 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

何故今なんでしょうねぇ???
最近の突然な豪雨で、河川水位が急激に上昇した場合、
河川内で車止めて休憩してる人や、釣り?してる人に
避難を警告する場合、今までの様に未舗装の道を走行していたら、間に合わなくなるのかも・・・って、それらしく考えてみたけど、予算の都合ってのもあるのかも。。。
2010/04/21 【うりり】 URL #JalddpaA [編集]

>うりり さん
予算とか、優先順位はあるんでしょうね。
車止めのある数kmの舗装路が、緊急時にどれだけ役に立つかは大きな疑問ですが。。。
無駄な公共工事でなければいいですね。
まあ、最後のロータリー風の場所には何台か家族連れがくつろいでいたのでいいのかな。
2010/04/24 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索