airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ヒール・アンド・トゥー

通勤で車を使わないようになって1年。
やはり普段から使っていないと、出来た事も出来なくなりますね。


何故か急に寒くなって、小雨も降る早朝。
こんな時は空冷ワーゲンの持病『アイシング』が出ます。
3年ほど前に踵ブレーキ、つま先でアクセルの逆ヒール・アンド・トゥー
(こちら)の事を書きました。


この逆ヒール・アンド・トゥー、
去年あたりからあまり使った記憶がありません。
通勤で使わなければ雨の日に乗ることも少ないし、
渋滞しそうな場所も避ける事ができるので
左足ブレーキの方が楽でそちらを多用していました。

それで今朝、久しぶりに逆ヒール・アンド・トゥーをやろうとしたら
以前と同じように体勢を作っているはずなのに、出来なくなっていました。

車検などの調整で微妙にペダルの高さが変わっているのか、
膝や足首の関節が以前より固くなっているのか。
多分その両方でしょうね。

まあ、これから暖かい季節になるので、どうでもいいことですけど。


 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索