airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SPDいい調子

ちょっと浜松の街中に用事があり、
折角SPD付けたので自転車で行くことにします。

SPDの効果はどのくらいあるでしょう。
昨年行ったとき(こちら)は行きは80分、帰りは90分でした、

今回は、行きは無風(やや追い風だったかも)余裕で60分を切りました。
これなら少し慣れれば通勤に使えるんじゃないか?とも思われます。
夏になると無駄に早起きしてしまう日が数日続く事があるので
そんな日に自転車で通勤してみましょうか。

帰りはやや向かい風、向かい風はキツイ。
風の日を考えると、やはり通勤は無理かも。
しかもちょっと肉体的に無理できない事が起こったのですが、
思ったよりいい調子で75分。

やはりSPDの効果は大きいですね。
感覚的に巡航速度は2割増し位でしょうか。


話は変わって、前出のちょっと無理できない事ですが、、、、
用事を済ませて、駅前の方にフラッと行ってみると、
献血車両が出ていました。

        400ml献血して、もらったウェットティシュ。

あまり考えずに献血してしまいました。
当然『今日は激しい運動しないでください』と言われます、
『これから23km自転車で帰るんですけど』とは言えず、
ちょっと休みながら無理しない程度で帰ることにしたのでした。

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索