airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SPD

それほど必要とも思える使い方してませんが、
ビンディングつけてしまいました。


鈴鹿エンデューロ2010春に向けてという訳でもないのですが
(いや、やっぱり向けてかな)
どんな感じなのか使ってみたくて、
PD-A530という片面は普通ので片面はビンディングのペダルと、
SH-MT42という普通っぽい靴を買ってしまいました。

SPDとビンディングって、どちらかがどちらかの
俗称みたいに思ってたのですが、
SPDはシマノ・ペダリング・ダイナミクスの略なんですね。

そんな程度の知識で店で相談したら、同価格帯の製品で比べると
シマノ製の出来が頭一つ抜けているそうで、
最初はシマノがいいんじゃないかと言う事です。
それでも、そこそこいい値段するんですよね、
注文したのはSRXのドライブチェーン交換する前で、
この出費が分かっていれば買わなかったたかもしれない。

まあ折角つけたので、
これからたくさん乗るようにしましょう。
慣れるまで何回か立ちゴケしそうですけど。

スポンサーサイト

コメント

同じ?

一年半前に、オイラも同じような片側ビンディングのペダルに交換したので、同じやつかと思ったけど、オイラのは

PD-M324 + SH-MT21


だったわ
2010/03/16 【BON!】 URL #- [編集]

>BON!
ビンディング付けるとペダリング楽になるね。
でも、田舎だと外す機会少なく出来るけど
都会は信号多いから、慣れるまで大変じゃない?
2010/03/20 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

ビンディングを付けると、特に登り坂で違ってくるよね。


既に二回程、交差点で立ちゴケしてます (; ;)
かなり恥ずかしかったf(^_^)
2010/03/24 【BON!】 URL #- [編集]

>BON!
力の入所がちょっと分かってきた。
確かに登り坂は感動するくらい変わるね。

俺も、家の前で立ちゴケした。
気をつけて乗っていて、家に帰り着いた時に気を抜いて
何故か飛び降りようとした。。
2010/03/25 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索