airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

SRX1泊入院

調整不可になるまで伸びてしまったチェーン、
チェーンとスプロケを純正品に変えることにしました。
社外品の方がカッコいいのですが、
自分の場合見た目は気にしないし、
耐久性を重視して純正にしました。

作業も、実際には自分で出来そうなレベルですが
ショップにお願いすることにします。
これまで交換したことの無いスプロケなどは
15年以上外したことのないボルト類があるわけで
当然固着していると思われます。
そうなっていた場合、自分で外せる自信が無いですから。

それに、交換したほうがいいショートパーツ類も
自分でやると使い回してしまいますからね。
この後も数年はそのまま使う部分なので、
そこら辺りも含めて任せてしまいます。
そこそこの料金はかかりますが。。。

それで作業してもらうわけですが、部品を注文した際
『最近、平日結構暇だから平日置いていってくれない』と、
お願いされてしまったので、今日会社帰りに預けてきました。
明日また取りに行くけど、雨の予報なんだよね。

ちなみに代車は50ccのJOG。



前借りた代車より乗りやすいけど、やっぱり50ccのスクーターは怖いね。
でも、久しぶりの2ストの香り。
これはこれでいいかも。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索