airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

Safarii

今年最初の、最近買ったCD。

恋愛小説(初回生産限定盤)(DVD付)恋愛小説(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Safarii

商品詳細を見る


普段はあまり聞かないレゲエです。
でも、聞かず嫌いは良くないと思い
何かよさそうなのがあったら聞こうとしていたところ
他とちょっと雰囲気の違う音がありました。
よく分かりませんが、ハワイアンレゲエ+ラップ と言う事らしい。
ラップも基本的には聞かないのですが
購入前に聞いた曲が、“ラップ”と言っても
日本語のイントネーションを無視した物ではなくて
“語り”っぽかったので、購入してみました。

聞いてみると、(曖昧な表現ですが)若者の音ですね。。。
いい悪いではなくて、残念ながら合わなかったです。

合わないのは感覚的な物なので
理由を付けるのは難しいです。
一番はリズムを刻む太鼓風の音が気になります。
太鼓風のと書いたのは、多分機械音で、
その綺麗でキレのいい余韻の無い音なのです。
それが目立ちすぎです。
ただ、雑音の中で聞くと、音の大きさがそれ位無いと
全く存在感が出てこないんですね。
なので多分このCDは車で聞くことはあっても、
部屋のステレオでは聞くことはもう無いと思います。

もしかしたら、スピーカーのセッティング変えたら
聞ける程度に合わせられるかもしれないけど、
さすがにそれは出来ないな。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索