airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

目薬

ここ最近、書くこと無いのでどうでもいい話を。

数ヶ月前に、右目に違和感があって眼鏡を変えた(こちら)と書きましたが、
その後しばらくも違和感が取れませんでした。

最初に違和感が出た少し前に会社で席替えがあり、
エアコンの真下で少し古い機器に囲まれた
埃っぽい席になって、そのせいかな?
と思っていたのですが、調子の良い悪いが休日とかと
リンクしていないので、何か原因や要因が無いか考えてみました。

そこで思い出したのが、席替えのあったのと同時期に
使っていた目薬の種類を変えたことでした。
それまでは、値段も安く、キャップの開け閉めが楽な
ロートのCキューブシリーズを愛用していました。

それを、少し高い奴に変えてみたのでした。
商品名は出しませんが、変えたのは使い捨ても含め、
全てのコンタクトレンズで使える物だったのですが、
どうやら、その目薬とコンタクト(O2 オプティクス)、
もしくは目薬と自分の相性が悪かったらしく、
Cキューブに戻した途端、目の違和感がなくなり
調子よくなりました。

だから何?
と聞かれると困りますがそんな話。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索