airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

減量 その5

一応4ヶ月前に目標達成として終了した減量のその後です。

   年月     体重  
(kg)
体脂肪率
(%)
1993頃56
1998頃60
2006頃6317
2008.11中70.025.0
2008.12末68.522.0
2009.01末68.322.2
2009.02末67.321.0
2009.03末66.320.9
2009.04末65.520.5
2009.05末65.020.6
2009.06末64.218.7
2009.07末63.819.1
2009.08末62.917.6
2009.10末63.419.5
2009.12末63.519.9

9月からは現状維持を目標に、食事とか運動を少し緩めました。
その結果、体重も体脂肪率も徐々に増えてしまいました。



X軸のラインは日曜日。
青がその日の体重と(加重)平均。値は左の軸。
赤がその日の体脂肪率と(加重)平均。値は右の軸。
下のほうのピンクは、平均体重と平均体脂肪率から
単純計算した脂肪量(kg)。値は右の軸。

増えてはいますが、体重は1kg弱なので許容範囲。
体脂肪率は一気に増えたり減ったりするので、
そこそこ安定していたから気にしないことにします。

でも、増えていることは確かなので、また少し減らそうかと思います。
春までに62kgを切る位までを目標にしましょうか。


コメント

数値にすると一発でわかりますね(*_*)
維持って難しいですよね。
頑張ってください(^O^)/
2010/01/14 【SLライダー】 URL #- [編集]

今は一時期ほど気にしていないのですが。
数値&グラフで目に見えてしまうと
ちょっとの変化が気になってしまいます。

でも、一気に下げると体力も落ちそうなので
少しづつね。
2010/01/16 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索