airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バッテリーかな その2

SRXが帰ってきました。
会社帰りに引き取りにいって、乗って帰ってきた。
やっぱり楽しいね、これと比べると電車通勤は苦痛だ。



結局、以前セル回りっぱなしの時と同じような症状だったみたいです。
ただ今回は、セルが回らない程度にリレーがショートして、
バッテリーが逝ってしまったらしい。

“バッテリー”/“セルのリレー”交換、
それとセルモータのオーバーホールで43,176円。
今回は引き上げ料入ってますが、値段がかなり行ってしまいました。
ちょっと信じられない額だったのですが、
明細を見ると半額以上がバッテリー。
4年前の前回より1万円近く値上がりしてます。
これは予想外でした。

しかし、セルのリレーも前回交換してから4年、走行は36000km。
リレーってそんなに駄目になる物じゃ無いと思うんだけど。
自分の個体は、どっか悪い所あるのかな?

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索