airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

バッテリーかな

会社に行こうとバイクに乗って出掛けると、3km程走った交差点で、
ウィンカーが点滅していない事に気が付いた。
うっすらと点いているだけ。

これは多分『エンジン止まったら二度と掛からないパターン』だ
と思い、急いで家に戻ろうとしたが、直後にエンジン停止。
その後はニュートラルランプも点かない状態。
原因は分かりませんが、少なくともバッテリーは空ですね。
SRX4型は確かバッテリー点火なので、押し掛けしても無駄でしょう。

場所は以前、ガス欠か?疑って停まった場所(こちら)の近く、
この時は、走っていてプスプスしだして停まってしまって
結局イグニッションコイルが悪かった(こちら)。

それ以前の電装系トラブルはセル回りっぱなし(こちら)で
これはレギュレータが悪かった(こちら)。

今回は、そのどちらとも症状が違います。
単純にバッテリーが空なだけみたいです。
そう言えば、先週の木曜あたりから『ヘッドライト暗いな』
と感じていたので、その時にはもう駄目になっていたのかもしれません。

でも、直前のセルスターターは元気に動いていたから、
いきなりバッテリーの動作限界を超えたのか?

バッテリーかな?
きっとバッテリーだな
バッテリーだけだったらいいな。
スポンサーサイト

コメント

か、会社には間に合いましたか?
いきなりだとビックリしますよねー。
2009/12/16 【SLライダー】 URL #- [編集]

>SLライダー さん
間に合いました。
普段からフレックスの早出勤しているのと、
家から近くで停まったので何とかなりました。

前兆のあるトラブルってあんまり無いけど(^^)
今回は絶好調から一気に落ちたので
気分的にもかなり落ちたな~
2009/12/17 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索