airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

ヘルメット

今年は極端に寒い日が無いですね。
バイク乗るにも、まだフルの冬装備にしてないくらい位ですし。

それほど寒く無くてももうすぐ冬至、太陽は最も低い時期です。
春に朝日対策で買ったサングラスは、かなり活躍してます。
それほど色は濃くしなかったのですが、有ると無いとでは大きく違います。

このサングラス、少しお金掛けて曇り止め加工したのは前も書きましたが、
曇りそうな条件下でも、ここまでの所は全く曇る気配はないです。
この様子だと、もっと寒くなっても大丈夫そうです。



ところが、曇りにはかなり強いはずの ダブルレンズシールド が
曇るようになって来ました。
サングラスが曇らなくてもシールドが曇っては意味ないです。

このヘルメット&シールドも購入して丸3年。
シールドに細かい傷も増えてきたし、
全体的に劣化しているだろうし、仕方ないですかね。

3年経っているのでヘルメットを買い換えるか
シールドだけ新しいマックス・ビジョンシールドに買い換えるか
などと考えましたが、
自分が使い続けているアライのラパイドシリーズの現行モデルは
羽根(エアインテーク)がゴテゴテ付いてシンプルな形状のモデルがない。
マックスビジョンは、シールドだけ買い替えだと割高感あるし、
一般の評価があまり出てなくて今一歩踏み出せない。

どうしよう。。
などと悩んでるうちに、きっと暖かい季節になって
このまま1年使うことになるんでしょうね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索