airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

甲斐バンド

最近買ったCD。

目線を上げろ (初回盤)(DVD付)目線を上げろ (初回盤)(DVD付)
(2009/10/21)
甲斐バンド

商品詳細を見る


いや~甲斐バンドですね。
ルーズなロック、ちょっと古いというか洗練されていない詞、
そんな所が甲斐バンド。
聞いていて、最近は全く使われなくなった『縦ノリ』『横ノリ』
という言葉を思い出します。

11曲で45分、最近のアルバムでは短いですね。
しかも1~5曲目で21分半、6~11曲目で23分半。
聞き終わると、なんかLPで聞いてた気分です。

そんな懐古的な部分もあるとは思いますが、
すっごく聞きやすいです。

イメージ的にはHEROがヒットする直前の感じでしょうか?
自分はHERO後世代なので、当時の曲は後から聞いていたわけですが、
初期の甲斐バンド好きだった人に聞かせて感想聞いてみたいです。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索