ガス欠
▼
やってしまった、走行中にガス欠。
久々のトラックの話題でこんな話。
前回給油は8月15日。
そこから1ヶ月以上、378km走ってガス欠です、
通勤で使っていた時は2週間持つことはなかったので
普段から特に気を付ける事もなく給油していたのですが
通勤で使わなくなったら、一気に走行距離が伸びなくなり
給油からどのくらい走ったかメモを見ないと分からない状況でした。
(トリップメータは無いので)
今朝も出掛ける時、全く気にしていなくて、
目的地に着いて、メモをみると結構な距離を走っていました。
その帰り道、よく使うガソリンスタンドまで
あと2kmところでガス欠。
運悪くやや上り坂で停まってしまい、完全に立ち往生。
200m程戻った反対車線にスタンドがあったので
携行缶借りて2Lだけ給油。
車の切れ間で給油しようとしていたのですが、
車の多い道だったので、中々切れ間が来ない、
しかも、ほぼ止まる速度まで落として走る(馬鹿者)車も多く
信号の関係で切れ間が来そうなところで次の集団が来てしまう。
(不注意でそんな場所に停まってしまった自分が一番悪いのにね)
『こうやって見物渋滞が出来るんだな』
などと思いながら、なんとかその場を脱出。
今回の給油は36.42L+2L。
前回ガス欠ギリギリまで走った時は38.32L。
やはり有効タンク容量はこの位ですね。
久々のトラックの話題でこんな話。
前回給油は8月15日。
そこから1ヶ月以上、378km走ってガス欠です、
通勤で使っていた時は2週間持つことはなかったので
普段から特に気を付ける事もなく給油していたのですが
通勤で使わなくなったら、一気に走行距離が伸びなくなり
給油からどのくらい走ったかメモを見ないと分からない状況でした。
(トリップメータは無いので)
今朝も出掛ける時、全く気にしていなくて、
目的地に着いて、メモをみると結構な距離を走っていました。
その帰り道、よく使うガソリンスタンドまで
あと2kmところでガス欠。
運悪くやや上り坂で停まってしまい、完全に立ち往生。
200m程戻った反対車線にスタンドがあったので
携行缶借りて2Lだけ給油。
車の切れ間で給油しようとしていたのですが、
車の多い道だったので、中々切れ間が来ない、
しかも、ほぼ止まる速度まで落として走る(馬鹿者)車も多く
信号の関係で切れ間が来そうなところで次の集団が来てしまう。
(不注意でそんな場所に停まってしまった自分が一番悪いのにね)
『こうやって見物渋滞が出来るんだな』
などと思いながら、なんとかその場を脱出。
今回の給油は36.42L+2L。
前回ガス欠ギリギリまで走った時は38.32L。
やはり有効タンク容量はこの位ですね。
スポンサーサイト
Last Modified :