airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
  • 06≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫08

減量 その4

2ヶ月前の続きです。

   年月     体重  
(kg)
体脂肪率
(%)
1993頃56
1998頃60
2006頃6317
2008.11中70.025.0
2008.12末68.522.0
2009.01末68.322.2
2009.02末67.321.0
2009.03末66.320.9
2009.04末65.520.5
2009.05末65.020.6
2009.06末64.218.7
2009.07末63.819.1
2009.08末62.917.6

10ヶ月前、減量を思い立った時の目標が63kg/17%。
体脂肪率は少し届いていませんが、一応目標達成としておきます。
ただ、下のグラフを見ると分かりやすいのですが、
最後の10日ほどで、体重 / 体脂肪率 共一気に下がっています。
間違いなくリバウンドが来ますよね。
というか、もう最低値から上がってる。
ここからは、それをどこまで押さえられるか。



X軸のラインは日曜日。
青がその日の体重と(加重)平均。値は左の軸。
赤がその日の体脂肪率と(加重)平均。値は右の軸。
下のほうのピンクは、平均体重と平均体脂肪率から
単純計算した脂肪量(kg)。値は右の軸。

7月は、ほぼ停滞。
8月はやや増え気味ながら、最後に何故か降下。

前回から停滞期打破のため、「レッグレイズ」と
「クランチ」と言うのを取り入れましたが、かなりキツイ。
これでは続ける気力が無くなってしまうので、
これは時々やる程度に格下げ。

今のメインは「T字バランス」。(こんなの)
1分間を目標に両足で2分。
こんなに綺麗な形じゃできないし、安定しているのは30秒が限界。
1分なんてとても無理だけど、目標は目標としてね。
この「T字バランス」は血行が良くなるし、腹筋と背筋に緊張感が必要で、
ソフトに見えて以外と全身運動です。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索