airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

スズライト

静岡だけかもしれないが、テレビで
『スズキスペシャル 時代を築いた一台の車~アルト30年の旅~』
というのをやってました。

当然スズキの歴史的な部分にも触れるわけで、
そのなかでスズライトも出てきます。

自分は、
ビートル⇒
ステップバン⇒
TYPE-2
ビートル⇒
TYPE-2

と乗っているが、ステップバンを購入する時
スズライト バンとどちらにするか迷った事があり

その時のスズライトは、状態と比較して、
とても購入できる値段ではなかったので
ステップバンになった経緯があります。

ちょうど先々週、マツダのポーターバンが、
軽快にコンビニの駐車場から出て行くのを見かけた事もあって
そんな事を思い出していた矢先だったので、
  これは、買い替えのお告げか???
と思い(そんなわけ無いが)、検索してみると
売りに出てたりするんですね。
  こんなの
状態はもの凄く良さそうですね。
定員2人? の疑問もありますが、
120万円か。
ちょっと手を出す勇気はないですね。

でも、今のトラックに対し時々発作的に起きる
『左ハンドルは嫌だ~』
の時期も重なっていたら、少しその気になったかな?

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索