airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

タイヤ交換後

タイヤ交換後初走行は通勤。
ブレーキを引きずっている感もないし、
スピードメーターもスムースに動くし、いい感じです。
実は、SRXのリアを自分で外したのは初だったので、
ちょっと心配たっだんですけど。

新しいタイヤは、ふわふわしてて、接地感もあっていいですね。

なんとなくトラックと一緒に撮ってみました。


で、ちょっと気になったというか気が付いた事があって。
2週間ほど前、リアから音がしてチェーン調整しました。
それで音が小さくなったんですが、無くなったわけではありませんでした。
『前から音はしてて、気にしてるから気になるだけ』
と思っていたのですが、タイヤ交換したからか
その音が完全になくなりました。

その後、パンクした事を考えると、
金属片が刺さって、何かの作用で音が出始めたのか?
と考えてしまいます。
少し空気が抜けて、何処か干渉していたと考えられなくもありません。

でも、パンクの症状が出るまで、1週間以上もその状況が続くわけないし。
今となっては分からないですね。

きっと、ホイールを脱着したから、音の原因が無くなった
ということにしておきましょうか。。。


もう1点、気が付いた事があったけど、それはまた明日にでもこちら

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索