airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

工具

常に持ち歩いている物って何かあります?
何時使うんだろ?と思いながらも、
普段使っているバックに常に入っている物とか。

自分は工具をちょっとだけ持ってます。
持っていないと何となく不安で。
ドライバー。精密ドライバー。小さなモンキー。


でも、ここ2・3週間ドライバーが見当たりません。
ベッセルの『クッション4WAYスタビードライバー』

ベッセルのHPから画像を勝手に持ってきた)

これ1本で‘+’‘-’それぞれ2種使えるから便利で、
大きさも重さも、持ち歩くには都合が良かったんだけど。

落とすとしたら車の中だと思うけど、見つからない。
仕方ないですね。
買った時期全く覚えてないけど、随分長いこと使ったし、
‘-’の角もちょっと丸くなってたし、
カタログ落ちしてないみたいだから買いなおしましょう。
と思い立ったんだけれど、近所のホームセンターには置いてありません。
需要無いのかな?使い勝手いいのにな。

それと、上の写真にある精密ドライバー。
これも、近所のホームセンターには置いてありませんでした。
精密ドライバーは先端が傷んでしまうので、
持ち歩くにはケースが必要になるのですが、
これは先端部分は本体の中に入れておいて、
使うときだけ差し込ん使えるので使い勝手いいんですよ。

これは10年以上前、まだ都会に住んでいた時に買った記憶がある。
今でもあるかな?あるなら買い置きしておきたいな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索