airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

チェーン調整

いつも通り通勤で走っていると、
減速時に左足付近から『ガショガショ』と音がする。
音の種類と位置から、
チェーンが弛んでいるだけと思われるので調整すればいい。

情けなくなるほど汚いが、調整はすぐ終わる。

ただ、その調整量が気になる。
ナットを1回転半(540度)も縮めた。
通常の調整なら半回転程度のはずだけど。

前回オイル交換した時は、そんなに気になるほど
弛んではいなかったはず
3週間900km走行でこんなになった?
『何故、今日音が気になりだしたか?』
『いつからこんなだった?』
は気になるところ。

もし、急に伸びたとするとかなり危険だが大丈夫だろうか?
一応、チェーン自体はスムースに動いているし、
ギア欠けも無いので大丈夫だと思うけど。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索