airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ワイヤレスキーボ-ド

昨年末に購入した、トラックボールとスクロールホイールの付いた
ワイヤレスキーボ-ドの話。(こちら)

トラックボールの劣化というか、汚れとかで反応が悪くならないか
ちょっとだけ心配していましたが、今の所問題ない。
『o』の入力が時々抜ける時があるけど、それ程気にならないし。

そんなキーボードであるが、4日前、トラックボールを操作すると
バッテリーランプが点くようになった。
でも、トラックボール操作もキー入力も反応は悪くないので
そのまま使っていた。

そして今日、連続してキー入力するとバッテリーランプが点くようになって、
更にしばらくすると、バッテリーランプが点滅し始め、
キー入力の反応がなくなった。

付属のアルカリ電池で5ヶ月弱。
思ったより長持ちしたな、
自分はあんまりヘビーな使い方しないからかな。

で、電池切れしそうなのに、単3電池用意してなかったんで、
今はしばらく使い道のなかった、ニッケル水素充電池を使用中。

これで、2~3週間持つようならなら、ニッケル水素で行こうかな。(⇒こんな感じ

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索