airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

MP3プレーヤーの調子が

2年ほど前に購入したMP3プレーヤー、MPIOのML100。
一度調子が悪くなってバラしたことはあったが、
それ以外は問題も無く、普通に使っていた。

ところが先週、USBで接続して曲ファイルの書き込み中、
いきなり接続が切れて書き込みが失敗。
その後、再生中にフリーズしてしまう曲が出てしまった。
しかも、それらはファイルサイズが 0 になっていて削除ができない。
さらに、新たに書き込んだ曲ファイルでも、
ファイルエラーの表示が出てフリーズが多発。

そんなことがあって、普段はポケットの奥に入れている
ML100を出したりしまったりするはめに。
そうなると、ちょっとした拍子にポケットから
落ちてしまう可能性が高くなる。

そして、やはり当然のように落下。
しかも今回はかなりな勢いで落下。
結果こうなる。



電池の蓋は完全に閉まらなくなり、
ケース同士を固定してる爪が折れてしまった。

幸い部品は無くなっていないので組み立てて見た目は元通り。(傷が増えたが)
ただ、爪が折れてしまったので、
次同じように落下したら崩壊するかも。


ちなみに、削除できないファイルは、「chkdsk」というコマンドを
「ディスクのエラーを修復する」オプションをつけてを実行して
消せるようになりました。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索