airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

SRXオイル交換

SRXのエンジンオーバーホール後800kmで最初のオイル交換。
その後5週で約1300km走行しました。
ほぼ通勤だけの走行です。

本来ならまだオイル交換の時期では無いのですが、
この5週間は、意識して常用域より少し高めの回転数で
走っていたこともあるので、早めにオイル交換します。

1000km程度なのでオイルは綺麗ですが、
前回の交換では見られなかったキラキラした物が
廃油受けトレーの中に、

と、思ったのですが、今回は珍しく朝作業をしていて、
いつもより明るい場所で作業してます。
トレーも毎回綺麗にしてるわけではないので、
歴代の(!?)ゴミやら鉄粉やら積っています。

問題ないでしょう。
例え、今回出た鉄粉だとしても
この位出てくれた方が新品らしくていい!!


オイルエレメントは前回より、少し色が濃いような気がします。
前回は廃オイルが異様に綺麗だっただけですけどね。

さて、前回から使っているBPのコースクラシックですが、
エンジン暖まるまでは、エンジン止まりそうになりますね。
やはり少し硬いのか?単なる気のせいか?
そんなレベルですけどね。
他は問題ないです。
シフトフィールもきっちりしてます。
今回は走行距離が短かったので、次3000km超えた辺りで
どうなるか期待しましょう。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索