airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。
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SRXオイル交換

SRXのエンジンオーバーホール後800kmで最初のオイル交換。
その後5週で約1300km走行しました。
ほぼ通勤だけの走行です。

本来ならまだオイル交換の時期では無いのですが、
この5週間は、意識して常用域より少し高めの回転数で
走っていたこともあるので、早めにオイル交換します。

1000km程度なのでオイルは綺麗ですが、
前回の交換では見られなかったキラキラした物が
廃油受けトレーの中に、

と、思ったのですが、今回は珍しく朝作業をしていて、
いつもより明るい場所で作業してます。
トレーも毎回綺麗にしてるわけではないので、
歴代の(!?)ゴミやら鉄粉やら積っています。

問題ないでしょう。
例え、今回出た鉄粉だとしても
この位出てくれた方が新品らしくていい!!


オイルエレメントは前回より、少し色が濃いような気がします。
前回は廃オイルが異様に綺麗だっただけですけどね。

さて、前回から使っているBPのコースクラシックですが、
エンジン暖まるまでは、エンジン止まりそうになりますね。
やはり少し硬いのか?単なる気のせいか?
そんなレベルですけどね。
他は問題ないです。
シフトフィールもきっちりしてます。
今回は走行距離が短かったので、次3000km超えた辺りで
どうなるか期待しましょう。
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ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

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