airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

雨具

雨の予報でしたが、朝は降っていなかったので、今日もバイクで通勤。
帰りはやはり雨、
でも先週雨の日に切れてしまったテールランプは無事でした。
よかったよかった。

さて、その雨の中の走行ですが、
合羽は準備していたので問題なし。
ブーツはゴアテックスのショートブーツで、一応防水。
ちょっと古いけど、通勤片道なら、
内側が少し湿る程度で許容範囲。

問題はグラブ。
冬用のはゴアテックスで防水なので、
それを使ったんですが、15分もしたら
中まで水浸し。
かなり古いし、縫い目が切れて
自分で補修している位だから仕方ない。

どの道、これからの時期は冬用は使えないし
ちゃんとしたレイングラブでも買おうかと思ったけど
前から試したかった方法を試してみます。

ホ-ムセンターの、働く男のコーナーに行って
こんなのを買ってきます。

スベリ止めつき柔らかタイプ!
とか書かれてます。

使ってみると
雨具としては完璧。雨が滲みてくる気配すらありません。
指も動かしやすい。
雨で滑ることもない。

暖かい時期に、短時間使うなら全く問題ないですね。

バイク用では無いので、耐久性はやや心配ですけど、
普通に買って500円もしません。
最低5・6回使えれば合格ラインかな。
多分秋まで持つとは思うけど。
スポンサーサイト

コメント

作業用ゴム手 ってやつですね。
建設現場では必須アイテムです。
セメントやコンクリートは強アルカリなので、この手の手袋がないと作業になりません。
なので、作業に耐えられる強度はあるという事だと思いますが・・・。
難点は、手首が締まらない事かな。
2009/04/22 【uriri】 URL #- [編集]

>uriri さん
そうです、作業用ゴム手袋です。
現場で使われるので強いとは思うのですが
バイクだと、力のかかる場所が普通と違うので
その点だけかな。

手首は、合羽が折返しになってるので大丈夫です!!
2009/04/22 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索