airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

テールランプ

朝は雨が降っていなかったので、バイクで通勤。
帰りはやや強い雨だが、合羽も準備していたので雨中走行。

安全走行で帰っていると、信号で隣に停まったスクーターが
『テールランプ切れてるよ』と教えてくれた。

見ると、テールランプだけでなく、ブレーキランプも点かない。
これは球切れではなく、アース不良でしょう。
だとすると雨も降ってるし、その場ではどうしようもないので帰宅。

パッと見たところ、断線やコネクタ抜けでは無いようです。
導通確認しようと、シートカウルまで外したのに問題なし。

普通に球切れでした。
こんな事なら帰りに買ってくれば良かった。

しばらく前トラックのウィンカーが切れたときは、
少し黒くなった程度でしたが、今回はビー玉のような
綺麗な色で切れてました。


しかし、寿命で切れたのならいいけど、
雨のせいだとしたら、嫌だな。
ランプの中は浸水とかしてなかったから大丈夫だと思うけど。

 ==>原因

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索