airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

サングラス

以前朝日が眩しいと書きましたが、
朝でも太陽が高い位置になるこの時期になって対応です。

シールドの交換でもよかったのですが、
サングラスをすることにしました。
フルフェイスでも曇らなければ、サングラスの方が使い勝手がよさそうですからね。

問題は、そんな曇らないサングラスがあるか?です。
サングラスなんて買ったことないので、
どうやって探せばいいのかすら分かりません。

ネットで探した所、サングラスの専門店ってのがあるんですね。
しかも、なんと浜松にもあるんです。(EYE WEAR PROSHOP AZ)
そこへ行って相談します。
条件は
・絶対曇らない事
・横だけじゃなく、上方の視界もさえぎられない事
です。

結局、フレームに付いているような市販のレンズでは駄目ということで
最近出たコーティングをしたレンズを作り、
フレームのカーブがヘルメットに合っていた
オークリーのフレームを組み合わせる事にしました。



普段大した買い物をしない自分ですが、
こんな時は、欲しい条件が満たされるなら、
値段は甘い条件しかつけません。
予定していたよりかなり高く付いてしまいました。

しかし、後から気が付いたのですが、
フレームを決定するまで、
ヘルメットにフィットするか確認するため、
たくさん試着しましたが、一度も鏡を見ませんでした。

鏡を見ずにサングラス買う人なんて、
普通に考えたら居ないですよね。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索