airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

続けてSRXで散歩

こんなご時世、年度末ということもあり、
会社に行っても大した仕事はありません。
SRXも回転数を抑えてもう少し走っておきたい。

なので有休取って、SRXでお散歩です。
先週は西に向かったので、今日は東、御前崎に向かいます。

通勤の車両が減ってくる時間に出発したこともあり、
道は空いています。
70km、2時間弱で到着。


一応灯台を撮ってみました。
ここは近いわりにあまり行ったこと無いですね、
平坦で真直ぐな道なので、ナラシにはいいけど、
ここへ行くなら山の方へ行きますからね。

予想より少し寒いけど、気分よく走れるので更に東へ(北か?)。
三保に向かいます。

国道を少し外れて、海沿いを選んで走ります。
140km、4時間で羽衣の松に到着。

立地的に大型バスは入れませんが、
思ったより観光地になってるんですね。



ここも県内なのに、行ったこと無かったです。
自分の感覚的には、天竜川より東は圏外のイメージがあるのに
大井川越えるとなると、随分遠い場所な感じすらします。

さて、ここから遠回りして帰りましょうか。
と思ったのですが、先週それで失敗しているので
今日は来た道を帰ることにします。

そんな帰りは向かい風が強かったです。
回転数抑えているので、思わぬ場所で失速したりして走り辛い。
それに御前崎の灯台付近は、風が強いと潮が舞ってくるんですよね、
すっかり忘れてました。
かなり潮が付いてしまいました。(でも洗車はしない)

トータル240km。8時間半。
たっぷり走れました。
しかも、回転数抑えていたせいか、燃費は32km/L。
よく走ってくれました。

スポンサーサイト

コメント

ルーカス・テール、懐かしいな。。
2009/03/28 【あめのうお】 URL #- [編集]

>あめのうお さん
そこに目が行きましたか、流石。
SRXのシートカウルは、ルーカステールにあわせて設計されたような形ですからね。
定番です。
2009/03/29 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索