airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

マフラー交換

先日サビ取りしたマフラーを取り付けます。

以前より先端が下がっているような気がします。
まー問題ないレベルです。
外したマフラーは溶接した(縦の跡)以外に、亀裂(横のスジ)が入っています。


音が変わったり、出力特性が変わるわけでは無いので
交換して走ってみても、特に変わり映えしないです。
持った感じでは、新しいほうが少し軽いような気もしましたが
その程度の変化では、よく分からないです。


新しいのは、固定するステーを取り付ける部品が付いているので、
補強のために、ステーで固定したいと思います。

L字の金具買ってきて、ステーとして取り付けようとしましたが、
マフラー本体とステーを取り付ける部品の隙間が狭くて、
ボルトが入らず、金具を固定する事が出来ません。
頭の薄いボルトならなんとかなりそうでしたが、
そんな物は無いので、今回は諦めましょう。

でも、多少は振動が抑えられるかもしれないので、ワイヤーで釣っておきます。

(写真ボケちゃった。)

これで どのくらいの距離持つでしょうね。
すぐ切れちゃいそうですね。

 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索