airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ヒーターパイプ その後

しばらく前、落ちたヒーターパイプの代わりに、 雨トイを取り付けました
その時落ちたパイプはトラックの荷台に放り込んでおきました。
ちょっと強めにブレーキを掛けると、パイプは荷台で大暴れするのですが、
その結果、パイプから飛び出たサビが荷台に散乱してしまいました。

茶色いのは全てサビ。

それはいいとして、取り付けた雨トイのパイプはどうかというと。
風量は問題なし、以前と変わらない勢いで出てきます。
温度も、以前と変わりません。
多少暖かく改善されるかと、淡い期待もありましたがそうはいきませんでした。

それでも、ヒーター止めると寒いのでそれなりに効いてはいるようですし、
走り終わった後、エンジンに近い位置でパイプ触っても熱くないのですから、
この車の能力の限界と言う事にしましょう。

それよりも、以前補修して、あまり曇らなくなったデフォッガが、更に、全くといっていいほど曇らなくなった。

これは嬉しい。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索