airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

車検のついで

ちょっとショップまでSRXの様子を聞きに行きました。

回らなくなったセルモータは、モーター自体ではリレーが駄目だった様です。
スターターリレーは3年前にも交換してますが、また駄目になったのでしょうか?
困った物です。

ということで、今回は以下をやることに。

車検
スターターリレー交換
フロントフォークのオーバーホール
エンジンオーバーホール。

エンジンオーバーホールだけど
「今すぐどうかなる事は無さそうだけど、音と走行距離から考えて
 腰上やるよりは、手を出さないか、今のうちにクランク周りまでやるか
 どちらかにした方がいい。」
とのこと。
エンジン音が気になるだけなら、今回は手を出さず、
オイルの種類かえる等で何とかなるとのアドバイスも。

元々、回転の立ち上がりや瞬発力を期待しないバイクだけど
そこも少し気になるレベルになってしまっているので
思い切ってオーバーホールすることにします。

そうなると予想よりかなり高い額になってしまう。
でも快適に走れないとバイクに乗っている意味がないので
仕方ないです。

これだとバイク返ってくるまで、多分1ヶ月位かかります。
暖かい時期だと勿体ないけど、寒いからいいか。
スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索