airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

落し物

今日は天気が良くないのでトラックで通勤。
いつものように軽快に走っているけど、やけに寒い。
ヒーターが全く効いていない。

ヒーターが効かないというより、風が全く送られて来ていない。

ワイヤーが切れてしまったかと思ったが、
ノブを回すと、普段と変わらない手ごたえがある。
ワイヤーは問題なさそう。

とりあえず走るのには支障がないので、そのまま会社に。
走るのには支障がないので、そのまま帰宅。

家に帰ると「車出た後に、何か落ちてたよ」言われる。
それがこれ、、



中は空洞。
そう、パイプだ。
鉄パイプに布のような物が巻かれている。
長さは1m以上。
ちなみに鉄パイプは錆びてグズグズ、2割位は無くなっている。



こんな大きな部品が落ちたら普通に考えればまともに車は走らない。
でも走りに問題は無い。
ちょっとヒーターが効かないだけ。

ここまで条件が揃えば答えは見えてくる。

ただ、本当にそうか確かめてはいない。
寒いし、雨だし、暗いし。
何より、確かめてみるのが怖い。

明日、明るい時に気を落ち着けて確かめることにしよう。。

==> 翌日
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索