airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

標準ブラウザ

それは、ウィルスチェッカーで使っているSymantecのNortonが期限切れが近くなって更新しようとしていた時でした。

更新手続きをしようと、指示に従ってポチッ ポチッ操作していのに、
『サーバーに接続中・・・』となったまま、一向に先に進みません。

ちょっと検索してみると、ファイアーウォールの設定とかしていると繋がらないと書かれています。
でも、その手の設定は一切していないはずです。

3日くらい前から、少しずつ試していたけど『サーバーに接続中・・・』から進みません。
そして今日、ついに期限が切れてしまいました。
怒りに震えながら色々操作していたら、『お使いの環境では使用できません・・・・』云々の
メッセージの中に、Internet Explorerの文字がありました。

これは、まさか!!
自分は普段ブラウザはOperaを使っています。
以前はOperaから使えない機能とかあって、Internet Explorerを併用していましたが、
最近はそんな事もなくなったのでOperaしか使っていませんでした。

試しにInternet Explorerを標準のブラウザに設定してみると、
『サーバーに接続中・・・』の後、あっさりInternet Explorerが起動され
Nortonが期限更新も簡単に出来ました。

Symantecも、せっかく手順とか詳しく書いているんだから
『Internet Explorerを標準のブラウザに設定しろ』
と一言書いてくれればいいのにね。

スポンサーサイト

コメント

同志です!!

ずーっとOpera使ってます。マシンがWindowsからMacに変わっても使い続けています。
そんなこともあるんですね。シェア低いですからねぇ。でもやめられないんですねぇ。
2008/12/12 【izmy】 URL #R0sg2Ua6 [編集]

>izmy さん
IEは強いよね。
Operaのマウスジェスチャーは斬新でしたから、他のブラウザもサポートされてきましたが移行できないんですよ。
2008/12/13 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索