airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

Tea Break

Tea Breakに行ってきました。
場所は小笠山公園、昨年は行けなかったので2年ぶりです。

予報では、この日静岡は今年一番の寒さ。
実際朝は寒かったけど、昼間は思いのほか暖か。
Tea Breakは何故か毎年天気がいいような気がする。
今年もいい天気で、その分朝は余計に寒かったのかもね。
空気も澄んで、富士山もバッチリ!!


参加台数はちょっと少なめか?





関東のほうで別のイベントがあったそうなので、参加者が分かれちゃったかな。


自分たちの後ろにスプリットが2台並んでいたんだけど(写真は1台になった後撮った)、
やはりスプリットは人気が高く、見に来る人、写真撮る人がたくさんいた。
しかし、自分たちのアーリー・レイトのダブルキャブ並びもそこそこ興味を引いたようで、
(主に綺麗で状態のいいレイトの方だけど(;;))覗いていく人がいる。

ここでちょっと面白かったのは、スプリットに興味がある人はダブルキャブに目もくれず、
逆にダブルキャブ見ていく人はスプリットにあまり興味を示さず。
結構はっきり分かれていたこと。
方向性が全く違うので当たり前といえば当たり前だけど、目の当たりにすると面白かったな。

そんなこんなで14時ごろ、表彰も終わった辺りで、風と雲が少し出てきて
急に寒くなり、なんとなく終わり。

今日の購入品。

先週マフラー買ったけど、ガスケット買い忘れたので。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさんでした。

ほんまやね、スプリットに興味がある人はダブルキャブに目もくれず。
おもろいねぇ、あかんよねWキャブ乗ってる人達全然見せる気無いんですもの(笑)
2008/12/10 【ひげ】 URL #- [編集]

>ひげ さん
ダブルキャブは物置になってたし。
正しい使い方だけど、実用車として扱いすぎだよね。
2008/12/10 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

お久しぶりのとり山でした

おひさしぶりのとり山でした。
ことしこそVW復活!
うちに寝かせてあったT-1を色々いじっていたのですが、結局
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w33167447
コレを購入予定。
また、そのうちお会いする事もあるかと。その時はよろしく。
2009/01/01 【とり山】 URL #TXgVPc.w [編集]

>とり山 さん
本当にお久しぶりでした。
77年だとまだドイツ製ですよね。
状態しだいだけど、右ハンドルだし良さそうですね。
やっぱ、右ハンドルがいいな。
2009/01/02 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索