airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

立ちゴケ

20年以上バイクに乗り続けて、今更立ちゴケしてしまった。

キャ~~恥ずかしい~

駐輪場でサイドスタンド出して、
ちょっと右寄りすぎたので、位置を少しズラそうと
30cm程後ろにさがって、30cm程前に出て、
軽やかにバイクから飛び降りると、
バイクが自分にのしかかってきます。

サイドスタンドが倒れてしまいました。。

右に寄っていたので左のバイクと間が広かったのと
体は着地していて、体が隣のバイクとの間に入って、
バイク同士はぶつからずに済んだけど
ミラーがポロッと


支えた時変な力がかかったか?
事故った時も折れずに持ちこたえたのに
今回はあっさりと折れてしまった。


しかし、ガソリンタンクが空に近くて助かった、
満タンだったら持ちこたえられなかったかも。

スポンサーサイト

コメント

残念でしたね・・
でも「左」ミラーは、無くても乗れるし。

私も若い頃?SRX-4の最初期型に乗ってたんですが、
ミラーは右だけでした。

トップチューブが出てますけど・・
「攻め仕様」ですか?
2008/12/04 【あめのうお】 URL #Z3Uyb/tg [編集]

>あめのうお さん
自分も左ミラー無くても乗れると思ったんですけど、
予想以上に怖くて、すぐ買っちゃいました。

>私も若い頃?SRX-4の最初期型に乗ってたんですが、

そうなんですか。
今ならまだ、いい中古あるので、SRX乗りに復帰可能ですよ(^^)

>トップチューブが出てますけど・・

セパハンの美しさを引き立たせるには、この位突き出さないとネ。
じゃなくて、社外の硬いスプリング入れたら、フォークが長くなっちゃたので。
2008/12/05 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索