airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

携帯変えた

ちょっと覚書のつもりで。

これまで使っていた端末は、SoftBankの第2世代の携帯。
確か4年位前から使っていると思う。

今年春ごろだったかな?、SoftBankから第2世代の携帯使えなくなる通達が来た。
携帯をそれほど使うわけでもないし、4年前の割りに電池も持つし、
第2世代が使えなくなるのも2010年3月ということで、ギリギリまで今の端末を使うつもりだった。
出来れば、もう少し使って、PDAをやめてWindows携帯に変えようかとも考えていた。

しかし、少し考えが変わって機種変更する事にした。
その理由は、この2つ。
・バイクに乗っていて、少し雨が降った時、携帯がびしょ濡れになった。
・職場が変わり、ほぼ毎日コンビニに行くようになった。

通勤がバイクのみになったし、今の職場もしばらく続きそうなので、
おサイフケータイになる生活防水の物が欲しくなったのだ。
他は特に希望の機能は無いので、あまり考えず防水の中で一番小さい
(小さいより薄いの方が正しいか?)824SHというのにした。

覚書なので、使用感とかは無いです。

そういえば、確かこれで4台目の機種変更ですが、キャリア変え無いのに毎回名前が違います。
デジタルホン ⇒ J-PHONE ⇒ Vodafone ⇒ SoftBank
次は何に変わっているかな。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索