airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ブレーキパッド

最近SRXのブレーキを掛けると、リアから小さな『ギョー』という音が出るようになりました。
ブレーキなんて多少音が出ていた方が効いてる感があっていい(^^)ので、あまり気にしないでいたのですが、
ふと、ブレーキパッドの交換したのが何時だったか気になりました。
最近ちょっと効きが悪いような気もするし。
確か、SRX買ってから1回しか交換してないはずですし。

メモを確認してみると『2003.05.04 14060 前後ブレーキパッド交換』と書いてありました。
今が2008.11.16 57000 ですから、5年半 43000Km 前の事ですね。。。。

ちょっとおかしな数字ですね、期間はいいとして、4万Km以上って。。
早い人は1万Km位で交換と聞きます。
パッドはロッキードのRoad Sportてやつ。
特にハイスペックだったり、長寿命だったりしない、普通のです。
いくらショボイ走りしかしないとはいえ、通勤メインで極力信号の無い道を選んでいるとはいえ、4万Km以上って。。


まー実際は、そんな数値的なことより、パッドの減りを確認をすればいいだけですよね。
確認は見るだけですけど、写真撮るのは意外と難しかった。


リアはもう完全に駄目です。
即交換しないと。


フロントは、リアほどではないですが、完全に駄目ですね。
しかし、リアの方がブレーキパッドの減りが多い、自分の乗り方って変かも。



そういえば、先週バイク用品屋から割引券つきの封書が来ていました。
いいタイミングです。
期間を確認すると 10/17~11/3。
今週末から使えるぜ!!
と、一瞬思ったのですが、よく考えると、今は11月。

折角の10%割引券はもう使えません _| ̄|○
ってか、封書が届いたの期間後じゃねーか!!!

スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索