airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

ウインカー

ここに書くほどの事ではないけど、久しぶりにトラック関連で書ける事があったので、書いておきましょう。

それまで普通に走っていて、左折しようとウインカーを出すと、スピードメータ内のランプが速い点滅。
確認すると、左後のウインカーが点いていません。

直前まで問題なく点いていたので、接触不良か球切れでしょう。
とりあえずエンジンルームからコネクタ確認して「グリグリ」もしてみましたが直りません。

ランプ外して、フィラメント切れてないか見てみますが、切れているようには見えません。
が、
明らかに、球切れした色になってます。

昔はもっとあった様な気もしますが、最近ではこんな色の球久しぶりに見た気がします、。

こんなのは、直すと言うほどの物でもなく、交換すれば終わりです。

しかし、この頃の米国向けはウインカーとブレーキのランプは共用なので、この状態ではブレーキランプも点かない事になります。
ウインカーが点けば、ブレーキランプも点いている事になるので、ブレーキランプ切れも必ず気が付いて便利と言えば便利ですけど、赤のウインカーか気付いてもらえない事もあるので、共用はどうかな~と思いますね。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク6台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索