airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

焦げ臭い??

天気もよく、気分良く車で走っていると、何か燃えて焦げている様な臭いがします。



大抵は、道路脇の畑とかで枯れ草を燃やしている事が多いので問題ないんだけど、周りで何か燃やしている形跡が無いときもあります。
今日ももそうでした。しかも、今日は数キロにわたって。。

実際にはハンドル周りも、エンジンからも煙は出てないし、そのうち臭いもしなくなったんだけど、ちょっと不安になっちゃいました。

スポンサーサイト

コメント

火の無いところに煙は立たない・・ということで、きっと何かありそうです。
精神的によくないし、次に臭いが気になったら徹底的に調べた方がいいですね。
オイル漏れ?バッテリー?クーラント・・は空冷だから入ってないのかw、あとは・・・ブレーキ周りとか?
でもゴム臭いのではないのですよね?オイルとかだと自分の経験からしてゴム臭かったです。
2008/09/09 【Toshi】 URL #- [編集]

で、結果はどこかわからなかったのね?
一番嫌なパターンだなぁ

まぁ鼻の感度が自慢のボクが隣りに座っていたら何の臭いでどこからしているか一発だったけどね。
2008/09/10 【MIZZ】 URL #- [編集]

>Toshiさん
>MIZZさん
オイル漏れは普段からしている(^^)ので多分違う。
車乗るときは真冬と雨以外は、普段から窓開けているので車外の臭いだと思うんだけど。。。
そういえば、快晴の時が多いな。
調べるキッカケになるか?
しかし、快晴ということは焚き火の可能性が高いか?
2008/09/11 【ささき】 URL #4nHpPTls [編集]

コメントの投稿







 ブログ管理者以外には秘密にする
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索