airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

・・・1

少しブームに乗り遅れた感がありますが、自分の住んでいる市と隣の町が合併することになりました。
隣の町が、別の大きな市と自分の小さな市と、どちらと合併するかもめて出遅れたためです。
2010年3月目標だそうです。

個人的な意見としては、隣の町と大きな市が合併すると社会インフラに問題が出るので、どちらかと言うと自分の市と合併して欲しかった。
なので、合併自体は歓迎です。

合併の方法は、隣の町が編入する形で話が進んでいます。
これも、規模や現状の経済力から見ると致し方ないかなと思います。

そして昨日、ちょっと予想外の決定がされました。
新しい市の名前。
 今の自分の市の名前で合併する。
とのことです。

隣の町の方が歴史的に重要な役割を担っていたので、隣の町の名前を残した方がいいのではないかと思っていたのです。

というのは建前で。
新しい名前になって欲しかったのです、本当は。
新しい名前になったら原付登録しなおして 『あ・・・1』 を付けようと、密かに狙っていたのに。。。

子供の頃に家にあったスーパーカブのナンバーは 『あ・・・3』、ちょっと自慢だったんです。
『あ・・・1』 は無理でも、『あ』の 1桁ナンバーは取れただろう。
残念。。。。


もしそうなったら、5年間 不動車になっているVOGELを復活させる気力も出たのにね。


スポンサーサイト
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索