airクールでいこう

今時 空冷の車とバイクに乗る毎日。

見誤った

今朝、天気予報は『午前中雨で午後から回復』です。
こんな日は、バイクで通勤するか、車で通勤するか悩みます。
でも外を見てみると、雨が降りそうな気配はありません。
今日はバイクで行きたい雰囲気なので、ここは自分を信じてバイクで通勤する事にします。

この付近では浜名湖を越えると天気が変わることがよくあるので、少し覚悟はしていたのですが、今日はそこは問題ありませんでした。
ところが会社まで10kmを切った辺りで、すれ違う高校生が合羽を着ている姿が目に付くようになってきました。
これは進行方向は結構な雨である可能性が高そうです。



案の定、降られてしまいました。
この時期は天気予報で雨でなくても、雨が降る事も結構あります。当然逆もあります。
『雨に濡れて会社に行くのは嫌ですけど、帰りに雨になって濡れて帰るのは仕方ない』と考えて、バイク通勤を強行する事もあります。
なので帰りに降られる事は時々あるのですが、会社に向かう時に降られたのは前の会社の頃も含めて(8年位で)2~3数回しかありません。

短期の雨予報は比較的当てる事が出来る自信はあったのですが、今日は見誤ってしまいました。
ちょっと くやしい ですね。
 

プロフィール

ささき

  • Author:ささき
  • 歴代の7台のうち5台が空冷、バイク5台は全て空冷、これからも空冷乗りで

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索